SSブログ

2014年NHK紅白歌合戦観覧申し込み2012、2013年の倍率

[紅白歌合戦]
2014年NHK紅白歌合戦観覧の申し込みと2012、2013年の倍率

紅白歌合戦の基本情報。
日時 平成26年12月31日(水曜日)
会場 NHKホール
開場 午後5時45分。
締切 平成26年10月22日(水)【必着】

さてさて気になるのは倍率ですよね。

ホームページによると、一枚で2人まで同伴できるとのこと。


ここからは私の見解です。

NHKホールの収容座席は3,601席あります。

審査員席とNHKラジオ第一放送用と副音声者用の座席は客席に存在しています。

なのでNHKスタッフように約200席使用するとしましょう

観覧者用の大まか残りの座席数は
3400席になりますよね、これを割る2すると1700になりますよね。
ということは、発行される整理券は約1700枚ぐらいなのではと思います。


何人の方が応募されているのかわからないので倍率までは分からないですが。
だいたい500倍越えを想定して計算すると。
私の見立てた1700の座席数×500をすると
85000人?ぐらいが応募してることになりますね。
素晴らしい人数。



じゃ計算が合ってるかを検証しよう。
過去のでーたによると

2010年
応募総数759,480通
当選枚数1,300枚
倍率578倍

2011年
応募総数
1,264,923通
当選枚数 1,234枚
倍率 1,025倍

2012年
応募総数1,172,420通
当選枚数1,324枚
倍率 886倍

2013年
応募総数1,427,153通
当選枚数1,330枚
倍率 1,073倍


いやものすごーい倍率の高さ。
11年には何があったのかっていうぐらいの高倍率になってますね。


調べた結果、例年はだいたい発行入場整理券は1300前後でした。
だいたい1000席ほどがNHKスタッフように押さえられているみたいですね。
見積りが甘かったな。
倍率も平均600倍越えなので、現地で観覧するにはかなりの狭き門ですね。
2014年もいい年になるといいですが・・・

申し込みをしても受信料を払ってないと当選させませんとのことだそうです、支払ってください。
注意書きを読んでみると、インターネットオークションで転売された整理券は無効になるようです。
整理券は当選したからと言って、転売はだめですよ。 住所や郵便番号はここでしっかり確認してください。 NHKさんのサイトは下記のURLです↓↓ https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0249924/index.html スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。