SSブログ

紅白歌合戦2014松たか子がアナと雪の女王歌わない理由は契約が…

[紅白歌合戦]
紅白歌合戦2014松たか子がアナと雪の女王歌わない理由は契約が…


先週、紅白歌合戦の司会者発表があったのはご存じだろう。
昨年度は、一大ブームを巻き起こした「あまちゃん」ステージを設け視聴率を稼いだ。
2014年の今年も視聴率を稼ぐために、NHKは奔走している模様である。

何と言っても今年の一大ブームといえば、ディズニー映画の「アナと雪の女王」であろう。
長編アニメ映画での興行収入は世界歴代1位に輝き、2013年度のアカデミー賞長編アニメ映画賞を受賞している。
「アナ雪」のブームは日本だけではなかったようだ。


この火付けに一役買ったのが、youtubeにアップロードされた
挿入歌である「レット・イット・ゴー」であろう。
この曲が一大ブームを巻き起こした、日本語版を歌うのはご存じのとおり松たか子さんである。
今年の紅白歌合戦では視聴率を取るために「アナと雪の女王」のコーナーがあり、
アナ役を務める神田沙也加さんと、エンドロールを歌うMayJさんは出演が内定しているそうだ。
ただし、松さんに関しては「出演してくれることに絶対の自信がある」とだけしか
コメントがされていないのでまだ交渉中のようだ。
どーしても、松さんを起用したいNHKは尽力を尽くして、いるのがコメントから伺える。
何か条件を出し、交換条件で出演の依頼をしたのではとうわさが流れている。
その噂とは。

まず、松さんはNHK大河ドラマ「秀吉」で、
天下統一を試みた豊臣秀吉の寵愛を受けた淀殿を演じ、
紅白歌合戦の司会者に抜擢されている。
そして松さん自身は女優であるので、出演の代わりに
大河ドラマの主演に松たか子さんを起用すると交渉しているのではというものである。
来年の大河ドラマはもうすでに決定しているので、
再来年の大河ドラマのヒロインの座が用意されているのではともっぱらの噂です。
この交渉がうまくいけば出演者発表ができる。


ここまでNHKが言い切れるということは、交渉にはほぼ成功したのではと思います。

あっでも松さんが専属でディズニーと契約していたら勝手に歌うことはできないですよね。
実は今、NHKがディズニーにいくらの使用料を払うかで交渉中だったりして。
だから内定とは言えなかったのかも・・・

ここまで来たらブームの火付け役である松さん、
責任を取って紅白の舞台で歌ってほしいなと思う。

今年の紅白歌合戦ここで歌わなかったらいつ歌うのですか・・今でしょ!
スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。